キッズ護身術クラス開講を目指して

君へ。

2017.11.19

今年の目標の一つとして、私が育った地元でキッズ護身術クラスを開講することでした。

まず開講に先立ち体験会をするため、フライヤー作成し、何千枚とポスティングもしてみましたが、惨敗。

実質一人しか集まらずで、クラス開講はまだ先になるかなとも思いました。

でも、たった一人だったその子は言いました。

「また護身術したい!」と。

それが君との始まりでした…

『君へ…。

キッズクラスを開講して半年です。

ようやく少しずつトモダチが集まってきましたね。

最初の数カ月はずっと一人でしたね。

僕と君だけだったから、もしかしたら、なんかちょびっと心細かった部分もあったかもしれません。

だから、僕は約束しましたね。もう少しで必ずトモダチ集まるからと。

その間数カ月、僕と君とでみっちり稽古してきたから、しっかりとした身体バランスも出来てきたし、声も少しずつ大きく出せるようになりましたね。

ほら、僕が約束した通り、トモダチ増えたでしょ。

僕の先生もね、約束した通り必ずやり遂げてお手本になる人なんですよ。

さあ、こんどは年中、年長さんのトモダチができますよ。

君はホントに運動もバツグンだし、

素晴らしい上達だし、

みんなのお手本になるお姉ちゃんでいてくださいね。』

キッズ護身術クラス

Posted in キッズ護身術, 福岡支部ブログ.